家に居るときのこと

今しかない、専業主婦の生活を精一杯楽しみます。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

玄関の役割

息子の成長に合わせて玄関にちょっとしたしかけを。今日は雨だったので、長押しに傘などがかかっています。息子は、先日から幼稚園のプレ(未就園児クラス)に通いはじめました。靴を揃えたり、リュックをかけたり。ただフックをつけただけですが息子にとって…

使い道色々

我が家のダイニングが変わり色々と過ごしやすく活用出来るようになりました。まず、掃除がしやすい!子どもが、壮大にプラレールを広げられる!洗濯物を干す際の、作業台になったり部屋干しスペースにも。ちなみにこんな感じのワイヤーで干してます。使わな…

ダイニングが変わりました。

ダイニングを一新しました。以前はこんなかんじ。今までのダイニングセットを手放しました。傷も多く、木片もすいばりもぽろぽろ出てくるようになったので。。IKEAのNORDENにしました。選んだポイント。・収納がある。・カウンター下におさまる。・使用する…

いち主婦に出来ること

こんな雨の日は、心がざわざわします。もう、揺れないでほしい、壊さないでほしい。いち主婦に出来ることは何か。face book を見ると、情報が有りすぎて迷ってしまいます。阪神大震災の被災者ですがあの時はまだ子どもで、母ではなかった。わたしが考えてし…

何のためにモノを減らすのか

先日、ちょっと足を伸ばしてお友達とドクターイエローを見に行きました!親もこどもも、皆で大喜び!豪華な遠足でした~☺最近よく思うこと。断捨離やミニマリストブームの影響を受け息子が産まれてからずーっとモノや住空間と向き合ってきました。何のために…

息子と一緒に、愛用スキンケア

スキンケア、ヘアケアを大幅に見直して以来家族皆、とても良い感じ。決めたポイントは・家族皆で使える・肌に優しい・使いまわせる・高くない左から■ママバター 日焼け止めハーブの香りで虫除けにもなるそうです。■椿オイルメイク落としと、ドライヤー後のケ…

息子、もうすぐ2歳半。ゆるーくトイトレ始めています。パンツを自分で並んで買う姿、可愛くて笑えます( ´∀`)いよいよ幼児だなぁ~としみじみ。本音。早く二人目の赤ちゃんが欲しい。お部屋を片付けて、いつ迎えても大丈夫な状態です。近いうちに赤ちゃん来…

お花見

昨日の神戸は行楽日和。実家近くの公園で両親と遅めのお花見をしました。写真だけ見ると秋みたい。お弁当お弁当~♥そのあとはみんな実家でお昼寝。幸せだなぁ。最後まで読んでいただきありがとうございます。

春の日々

楽しい春の日々。久々の雨も楽しい。息子は今2歳で、幼稚園まではあと1年。一日中一緒に居られる今の日々を精一杯楽しんでます。息子はとても早起き。6時には起きて、8時にはお出かけモード!私も急いで家事して9時にはお弁当持って出発!お友達と公園や児童…

よみがえった時計!

大好きだった祖母の形見。左がbefore、右がafter。旦那さんの許しを得て、修理に出しました。70年代に作られた手巻き時計。電池交換しなくても良いなんて、エコだなぁ。時計屋さんに、キレイに使ってましたねとほめてもらって嬉しかったです。大切に使いたい…

食器棚がとうとう。

食器棚の中身が、とうとうこの量に。あれ、画像が横になる(T-T)陶器、紺色が好きです。磁器でも、紺が入ってると陶器と合わせても何となく合う気がするのは、私だけでしょうか。。一番下の段に、小さなアカシアの器。お友達とのおやつの時などに、お手伝い好…

お久しぶりの。

予定がいっぱいだと、スマホから心が遠のきます。息子の習い事、家族、会いたい人と集まるなど、とっても充実していました。あっという間に春が来ました。子育て中は本当に毎日があっという間です。とりあえず、この空間はキレイなのでよし❗他の部屋も、スッ…