家に居るときのこと

今しかない、専業主婦の生活を精一杯楽しみます。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

整理整頓は頭の中も

息子が産まれてから、整理整頓を心掛けてきました。部屋の中は、割と整ったなぁと思った頃にマインドマップと出会いました。初心者なので、白黒で精一杯ですが…近くで講座があったのでその日は主人に許しを得て勉強させてもらいました。結果…受けてよかった…

お弁当

お弁当作り、何とか続いてます。一人分作るのも二人分作るのも一緒だとよくいいますが、本当にその通りです。主人も息子も私も、お昼はお弁当。家に居ても、外でも気軽に食べられます。彩りや、栄養価などを気を付ける余裕もちょっとだけ出来ました。料理は…

簡単おやつ

日曜、雨模様。家の中でゆったり。お父さんとシャボン玉、楽しそう❗平日はなかなかゆっくり遊べないもんね。おやつ出来たよ~はーい!!じゃん。今日のおやつは簡単お麩ラスク。お麩+バター+エリスリトールで。ローカーボ仲間のママ友が教えてくれました。…

お弁当

おはようございます。こちら関西は今日も雨です。主人はお仕事、子どもと私は朝から児童館で遊んで、お弁当食べて帰ってくる予定です。お洗濯も夜の間に済ませてしまったし夕御飯のカレーも冷蔵庫にスタンバイ済み。今日はゆっくり過ごします。ねんど遊びと…

ものを減らして良かったこと

連投すみません。ものを減らして良かったこと、最近になり、ようやく実感しています。ミニマリストの皆さんとは、きっと根本的に違うと思います。私は自分と向き合うよりも、子どもが大事。子どもとの生活に、潤いが生まれました。ものを減らして得た空間は…

窓辺で食事

こんばんは。忙しくしていたら、またこんなに時間が経っていました。最近は、窓辺で食事を取る事にしています。引いてみると、こんな感じ。待ちきれない子がもう座っていますね。キッチンカウンター前のダイニングから、TV前のリビングに移動してみました。…