家に居るときのこと

今しかない、専業主婦の生活を精一杯楽しみます。

整理整頓は頭の中も

息子が産まれてから、整理整頓を
心掛けてきました。

部屋の中は、割と整ったなぁと思った頃に
マインドマップと出会いました。

f:id:koyamami:20160630155205j:image
初心者なので、白黒で精一杯ですが…

近くで講座があったので
その日は主人に許しを得て勉強させてもらいました。
結果…受けてよかった!!

ビジネスだけでなく、主婦の毎日にも
おおいに生かせると思いました。

家事は繰り返しだからこそ、ルーティン化して無駄なエネルギーを使わず取り組む必要があると思います。

手始めに、食事にまつわる事を書き出してみました。

・買い出し
・お弁当
・栄養価
など、気になるけれど
箇条書きでは頭に入らない事をマインドマップで書き出すだけで、思考が整理できます。
不思議‼

今では、ノートを常に持ち歩いて
息子のお昼寝中にカフェなどで書いています。
リフレッシュ出来てとても楽しい作業です。

最後までお読みいただきありがとうございました。