家に居るときのこと

今しかない、専業主婦の生活を精一杯楽しみます。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

冬のご飯にはこの帽子。

息子が被ってるこの帽子。タダ者ではありません。鍋帽子、といいます。主婦友の会の本を見て作りました。ざっくり切った野菜と塩漬け冷凍していた手羽元、お水と塩胡椒。あとローリエを投入。蓋をして5分加熱、後は鍋帽子に入れてほったらかし。1時間後には…

我が家のキッチン

我が家のキッチン。物を減らしてからますます好きになりました。もっとスッキリと機能的にしたいのでブログに記そうと思います。電子レンジまわり。上から電子レンジ↓よく使うもののカゴ↓ウォーターサーバー用ストック我が家には主人お気に入りのウォーター…

今年もシンプル辛めに。

ユニクロとGUで、少しお洋服を買い足しました。いずれもシンプルなものです。白シャツと黒ワンピはイネスのもの。デニムワンピはGU。チェックワンピは1000円しなかった❗ガンガン着回そうと思います。ミニマリストにはまだまだ遠い道のり。でも、今はお気…

息子のこと

この空を見て、息子『スイミーや!』ほほ~なるほど。色彩かな?大人には無い発想。これから楽しみ!寝起きの息子。いつもしばらく丸まってて面白い(笑)今日も寒いなぁ。でも、朝のうちに出かけてしまおう今日は親子ヨガ。お弁当用意しよう!最後までお読み…

今週の常備菜

どん!常備菜作り完了!これがあると何だか気が楽。あとは、味たまも作ろうかなぁ。

今日はプチパーティー

今日は、ちょっと忙しい一日でした。動いた~(>_<)起床・家事↓こどもと外遊び・買い物↓お昼ごはん↓自動車教習所(12時~17時)↓家事やっと晩御飯終わって、一息つけました。今日も、黒スカートはいちゃった(^^;黒スカート…studio clipニット…aqua girlアウター…

今日の着回し

洋服、かなーり減らしました。出産前まではスーツ勤務だったので、私服を含めるとかなりの数を持っていました。3分の2、位にまでは減らせました。私は、今2歳の未就園児のママです。関西のとある住宅街で、幼稚園ママの多い地域です。皆、おしゃれ!私は…無…

セイロ

私は関西在住です。今日は昨日より、冷えてます。ミニマリストをめざしていますが多分最後まで手放せなさそうなもの…電子レンジ。我が家はオーブンレンジで、けっこうお世話になってるので難しそう。しかし、ささやかなチャレンジとして温めなおしを『セイロ…

こどものおやつ

おりゃおりゃ~くすぐりの刑!!こどものおやつ、色々調べて考えてためしてこんな感じで落ち着いてます。はい、お弁当と常備菜の残り(笑)あとは食べるいりこ。砂糖をあげるのにちょっと抵抗があるのでいつもこんな感じです。どうせ食べるなら栄養あるものを…

飾りはシンプルに

私が持っているアクセサリーはこれだけ。大ぶりのものも可愛いと思うんですがうまく選べません。。種類は少ないですが、アジャスターで長さを変えれば印象が変わるかなぁと。会社員時代のインセンティブでコツコツ集めたゴールド。生活に困ったら売ろう(笑)…

こんな部屋が続けられますように

今日は、こども達のお昼寝の後に我が家にお友達が集合。頑張って片付けてお掃除しました。はー、スッキリ。子供が走れるように、コタツを端に寄せて脚をフトンで覆い安全に。皆、2歳なのでキッチンにも入りたいみたい。どこ開けても危なくないから大丈夫よ~…

ミニマリストになりたいけど

私は、ミニマリストにとても憧れています。彼らのスッキリとした生活空間、スタイルは本当に素敵。今はまだ遠い道のりですが、いつかきっと。少しずつ物と向き合っていきたいです。でも、きっとこの先も捨てられないもの。息子の絵本です。生後7ヶ月から寝る…

はじめまして

こんにちは、こやまみです。夫と2歳の息子と3人暮らしです。私は家が大好きです。もっと好きになるために、ブログを始めてみました。全ては家族の笑顔のため。宜しくお願いします。