家に居るときのこと

今しかない、専業主婦の生活を精一杯楽しみます。

ミニマリストになりたいけど

私は、ミニマリストにとても憧れています。
彼らのスッキリとした生活空間、スタイルは本当に素敵。

今はまだ遠い道のりですが、いつかきっと。
少しずつ物と向き合っていきたいです。

でも、きっとこの先も捨てられないもの。
息子の絵本です。

f:id:koyamami:20160107220916j:image

生後7ヶ月から寝る前の読み聞かせを始めて早くも1年半経ちました。
最近では、7~8冊リクエストされます。
出来る限り、全部読んでます。
満足したスッキリした顔で寝てくれるのでこちらも嬉しい。
お喋りも上手になったので、絵本読み聞かせのお陰なのかしら、と思ってます。


f:id:koyamami:20160107221337j:image

最近は、この長さの本もじっと聞けるようになりました。
この本はお話が沢山入ってるので飽きません。
詩も含まれているので読んでる私も楽しめます。

この頃は特に、物や家事の時間を減らして、もっと沢山読んであげたいと思っています。

最後までお読みくださりありがとうございました。