家に居るときのこと

今しかない、専業主婦の生活を精一杯楽しみます。

買い物もシンプルに。

こんばんは。
今日は、我が家のお買い物についてです。

私は、2歳の子どもと過ごす専業主婦です。基本的に家事育児は私の仕事です。
そして、主人はかなり忙しい会社員で、土日がお休みです。

これまで、主人のお休みの土日に車を出して、食材などのまとめ買いをしていました。
沢山買いますし、郊外のショッピングモールへ行くのはレジャーの様な感覚でした。

でも、ふと思いました。
休みだけど、休んでるかな??と。
お買い物、何とか平日に行けないか。

最寄りのスーパーは高く、品揃えも良いと言えず…かといって子どもとのお買い物は楽とは言い難いですし、買い物行く位なら公園で遊んであげたいし。。

色々模索し、今の形態に至ります。

f:id:koyamami:20160708204922j:image

宅配に頼ることにしました!
イオンネットスーパーと生活クラブ
です。

イオン
・土or日に配達
・乳製品、野菜、卵など
・日用品

生活クラブ
・加工品(無添加で安心です)
・魚(冷凍ですが、美味しく食べられます)

その他、旬のものや買い足しなどは最寄りのスーパーで、お肉は近所のお肉屋さんへ買いに行きます。

節約に必要な無買いデーを自然と設けることができ、食費が少し下がりました。

当たり前にしていた家事も、
よく考えてムダを省いて効率良くこなしたいものです。

最後までお読みいただきありがとうございました。