家に居るときのこと

今しかない、専業主婦の生活を精一杯楽しみます。

お弁当

おはようございます。
こちら関西は今日も雨です。

主人はお仕事、子どもと私は
朝から児童館で遊んで、お弁当食べて帰ってくる予定です。

お洗濯も夜の間に済ませてしまったし
夕御飯のカレーも冷蔵庫にスタンバイ済み。
今日はゆっくり過ごします。
ねんど遊びと絵具遊び、どっちをしようかな。

主人のお弁当。
サーモスの保温ポットなので、
この季節でも味つきご飯を楽しめます。
f:id:koyamami:20160613072155j:image

子どものお弁当。
f:id:koyamami:20160613072218j:image


我が家は、炭水化物少なめ
タンパク質多めを心掛けています。
いわゆる、ゆるゆるローカーボです。
砂糖は摂りません。
ご飯のお代わりはしません。
麺類を食べる時、同時にご飯は食べません。

家族みんな、調子良いです。
特に息子は、普段は砂糖を摂らないせいか
ほぼぐずらず、情緒が安定しています。
ジュースも好きですが、そんなに欲しがりません。
たまにラムネをもらったりすると
ギャーギャーとモンスター化しますが(*_*)

小さいうちは、自分で食べ物を選べません。手元に居る間に、外の世界でめいいっぱい楽しめる元気な身体をプレゼントしてあげたいです。 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。