家に居るときのこと

今しかない、専業主婦の生活を精一杯楽しみます。

玄関の役割

息子の成長に合わせて玄関にちょっとしたしかけを。

f:id:koyamami:20160429005107j:image

今日は雨だったので、長押しに傘などが
かかっています。

息子は、先日から幼稚園のプレ(未就園児クラス)に通いはじめました。
靴を揃えたり、リュックをかけたり。
ただフックをつけただけですが
息子にとっては成長の大きな一歩です。

そして、玄関の小さな役割がもうひとつ。

f:id:koyamami:20160429010839j:image
玄関脇の、主人の部屋の入口。


f:id:koyamami:20160429011253j:image

フックに綿の袋を下げています。


f:id:koyamami:20160429011419j:image

ここは、リサイクルスペースです。
マンションで集めて資金にしているアルミ缶や、スーパーに返す発泡トレイなどを集めています。

ここに置いておけば、外出の際に忘れずに持って行けます。

息子も、『じぶんで!』の時期なので
簡単なお手伝いをちょこちょこ任せてあげたいなぁと思います。

最後までお読み頂きありがとうございました。