家に居るときのこと

今しかない、専業主婦の生活を精一杯楽しみます。

あさイチモップ

おはようございます。

あさイチモップ、何とか毎日続けています。

あさイチモップとは、
この本に書かれていたお掃除方法の事です。

NHK「あさイチ」スーパー主婦の直伝スゴ技!

NHK「あさイチ」スーパー主婦の直伝スゴ技!



この本によると、埃は人が歩くと舞い上がってしまい、掃除機だけでは吸いとる事ができずに拡がってしまうそうです。

夜など、家の中に人が歩かない時間になると、埃は床に降りてくるようです。
そこで、朝一番に家族が家の中を歩き出す前にモップをかけると、床に溜まった埃を取りやすいそうです。

f:id:koyamami:20160712071147j:image

起きてすぐに取り掛かれるように、
翌朝用にフローリング用ドライシートをセットしてから寝ています。

毎日、掃除機をかけていますが
それでもシートには毎日沢山の埃がついています。朝からスッキリ気持ちが良いです!

最後までお読みいただき
ありがとうございました。