家に居るときのこと

今しかない、専業主婦の生活を精一杯楽しみます。

待ち時間の過ごし方

先日、息子と病院に行きました。
とっても待ち時間の長い病院です。

あまり、息子はギャーギャー言わないタイプですが、座ったまま1時間半位。さすがにしびれを切らしてグズリだしました。

そこで、かばんに忍ばせていたこちらが登場。

f:id:koyamami:20160723002021j:image

100円均一のドリルです。
ドリルといっても息子には何か書いた落書きノート程度の認識ですが。。

3歳児向けなので、難しくまだ殆どルールを理解できませんが、
・影絵
・違うもの探し
・簡単な迷路
など楽しめる項目もありました。

小さい声で説明しながら、私のボールペンでなぞったり書いたりしました。
かなり楽しかったらしく、何度も『もう一回!』と催促が。
たまにはこんな遊びも良いな、と思いました。

最後までお読みいただき
ありがとうございました。